人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぴょんのブログ

今日は病院デー。(漢方内科)

今日は病院デー。(内科)

先月処方していただいた漢方薬の効果を聞かれ、
あちらこちら、調子が悪いので、
効いているのかどうかは?でしたが、
体調に異変がなかった為、
同じ薬を継続してみることになりました。

あと、身体があちらこちら痛くて、
ロキソニンを飲んで、痛みを抑えて病院へ行ったので、
そのことも言うと、なんで?って事になり、

(ガン患者なので、骨転移?など心配される。)

ストレスのせいでしょうか?と、
これこれ、しかじか・・・、
ストレスの原因をお話ししておりました。

Dr、
「え~、20年以上?」← ちょいと驚きの表情
「20年以上も会ってない人が来たらストレスになりますよね。」
などなど、
私の病気以外の、雑談に付き合わさせてしまいました。

「お話、聞きますよ。」と言ってくださったので、
さわりの部分を少々…。全部喋ったら1日かかる。www

それを聞かされた先生、、、
「・・・。」対処のしようがないですよね。

家に帰って、
ストレスの原因を話したことを言うと、
「なんでそんな事をいうの!!」と
母にキレられました。w

今まで、何を言われても我慢して黙って耐えていましたけれど、
小さいころから、親独自の理不尽な常識に振り回されて生きてきたから、
この辺で、解放されてもいいですよね?
もう50歳も超えたのですから・・・。www

「これこれ、しかじか…で具合が悪くなったのは事実」

他人に、家の中の事を話さなくてはいけないような原因を作っているのは誰なのか?

間違った判断を、私が指摘すると、
「それはそうだけれど・・・。」と認めながら、
自分の姉妹や、
モンスタークレーマー?かと思うぐらい、
人の話もろくに聞かずに怒って電話してくる
従姉(年下ですが姉の娘だから)に対して、
その場、その場で、
「ごめんね~」と、私を悪者にして誤る母を許せず、

とうとう、私もブチぎれて、
 
「あなたは、家族と姉妹、どっちが大事なの?」と言い返しましたよ。

たぶん、今まで生きてきて間違いを、誤ったことがないヒト・・・。
白いものを黒、で通す事もあるヒト・・・。

言うだけ無駄な感じです・・・。 ← だから普段は言わない・・・。
前~に精神科の先生に相談した事がありますが、
「今更性格は治らない?直らない?かな」と言われましたわ。w


普段言わないことを言ってしまったから、
当分、家の中の空気、悪~い状態が続くことになります。(^^ゞ
by star-flower-03 | 2020-01-15 15:43 | 病院デー(漢方内科)

AYA世代に癌になった日常生活
by star-flower-03
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな