人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぴょんのブログ

2014年 内科受診 備忘録用

2014年 内科受診。 備忘録用

24hホルタ―心電図の検査結果。。。

24時間ぶんなので、凄い資料になっていましたよ~。
先生、とても丁寧に説明して下さったので、
よ~くわかりました。(=^・^=)

不整脈が2種類のタイプ出ておりましたが、
治療の必要はない状態なので、
また具合が悪くなったら来院するように言われました。(=^・^=)

特定健診の結果。。。
痩せたので、メタボからは脱出しておりましたが、
HbA1c & 貧血 の数値に異常が認められました。(=/ェ\=)

貧血は前からですが、
(子宮筋腫の影響かもしれないので、婦人科受診を勧められました。)
糖尿病予備軍の仲間入りになってしまった…。

生活習慣。。。
決して悪くないはずですが…。 ('(ェ)'?)ハテ?

癌も生活習慣が…と、TV等でもよく言われているし、
糖尿病も生活習慣が…と言われている。

な~んだか、ハチャメチャな生活してるみたいやん。。。
私は、お酒は飲めないし、タバコも吸わないし、食事も野菜中心。

癌に罹患する前も、
外食する事は少なく、ほとんどお家ご飯だったし(和食)…。

運動も仕事で1日中動き回っていたので、運動したくなくても運動になっていた…。

睡眠も7~8時間、夜更かししないし、規則正しい生活でした。

癌になって術後、化学療法して以降、太っちゃったんだよね。 (^^ゞ
私の受けた化学療法後、太る人が多いので気を付けるように言われていましたが、
気を付けていなかったので、太りました…。(^^ゞ

癌転移(肝転移)が発覚してからは、食事療法の講習会にも参加したり、
かなり「食」に対して、シビアになりました。

今では、身体に良いから♪毎日食べたほうがいい食品などetc…、
TVでいろいろやっていますが、
(TVで放送した翌日はその食品が品切れになる…)
毎日全部食していたら、百貫デブになるでしょうね。(笑)

健常者であれば、
基本、まんべんなく摂るのが一番良いと思います。(=^・^=) 
     ↑
私の個人的な感想。(=^・^=)

今の食生活。。。
野菜中心ですが、お肉も食べるし、魚も食べるし、
父が洋食・中華は嫌いなので、基本和食です。

入院食のほうが?って思うこともあるぐらい…。

栄養指導も3回受けていますが、
特に気をつけなくてはいけない問題のある食生活ではないそうです。


病気になる原因。。。
食生活に問題?
元から、いい加減な生活してた人と一緒にするな!!なのだ。
 (=`ェ´=) ぶーぶー
by star-flower-03 | 2020-01-07 11:27 | 病院デー(内科)

AYA世代に癌になった日常生活
by star-flower-03
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな