人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぴょんのブログ

今を生きる。

今を生きる

病気になる前の生活。。。

考えてみると、
職場と自宅の往復をただただ繰り返す毎日、
親の「こうじゃないといけない」という
視野の狭~~~い人生観に従って、
「自分のために人生を生きる・楽しむ」
って事をしてこなかったんだよなぁ…。(= ̄ェ ̄=)ゞ 

自分の為に…というのは、
何故か気が咎める…というか
罪悪感を感じてきたわたし…。(^^ゞ

34歳で命に係わる病気がわかってから、
↑ 20代後半から症状があり何度も病院で検査するが発見されなかった…。
再発・転移
新たな癌疑い
数度経験してくると、(その度に終活)

人生のあり方、
今まで損してきたよな…とつくづく思う。

今でも、病院帰りの寄り道とか、
動物園に行ったりする事でも、←(アニマルセラピー)
「遊びほうけている感…」
なんだか悪いような気がするんだよなぁ…。(^^ゞ

闘病仲間さんのブログなどを拝見していると、
治療しながらであっても、
治療を終えられ落ち着いた段階になられていても、
いろいろ、その時その時に出来そうな事、
楽しみを見つけて過ごしておられる方が多いな、
と思いながらブログを読ませて頂いています。

私も、
今を生きていられるのだから、
直腸がん術後の後遺症の排便障害、
不都合な身体でありながらでも、
自分で動けて行動できるのだから、

これから少しは、
「自分が楽しむこと」
自分の為に、時間を使う事をしていこうと思う。



by star-flower-03 | 2019-12-11 14:57 | 日記

AYA世代に癌になった日常生活
by star-flower-03
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな