人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぴょんのブログ

今日は、病院デー。(婦人科)

今日は、病院デー。(婦人科)

子宮内膜ポリープの組織検査、
「良性?」「悪性?」
検査結果がわかる、Xデーでした。

組織検査の結果は、「良性」でしたが、
こちらのDrも、
手術は、「したほうがいいだろうなぁ…」との事。
でも、
今すぐ採らなくてはいけない状態ではないので、
経過観察、3か月後に再検査する事になり、
手術は、来年?に持ち越しになりました。

私が、「手術しないと駄目???」と、
「手術」に消極的な態度だったからなぁ…。(^^ゞ

「そお~っと」しておいてほしいのが本音だけれど、
ずっと経過観察して、痛~~~い再検査が続くより、
さっさと、採っちゃったほうが、
スッキリするかな…とか、
いろいろ考えちゃいます。(^^ゞ


部分採取なので、全部取らないと(手術しないと)
「良性」「悪性」はわからない為、
「手術したほうが良い…。」と言われるのよね…。

ポリープは、採っても(手術しても)、また出来る事もあるらしいし…。

私的には、
大腸の内視鏡検査で、ポリープを、2~3年毎に切除しているから、
子宮にも同じように、
ニョキニョキ出てきたら嫌だよなぁ…と思ってます。
出来やすい体質なのかもな…。

今年は、
声帯にポリープが発見されたし、←去年の検査ではなかったのに…。
甲状腺検査では、甲状腺嚢胞が数個出来ている事がわかったしなぁ…。
婦人科も、更年期障害を診てもらいに行ったら、
子宮頸管ポリープが出来ていて、
内診は、ポリープ切除から始まったし…。
そして、今回の子宮内膜ポリープ…。


今日の検査結果は、
家族やブログを見て下さっている皆様に大変ご心配をおかけしました。
m(=* ̄ェ ̄=)m


場合によって、
即、手術日、入院などが決まる場合を考えて、

(私が入院中、お家の用事の事なども考えておかないといけないからね。)

事前に
「手術になるかもよ・・・」と言っていたせいですな…、(^^ゞ

今回は、父が心配してくれていたみたいで、
「自分の診察の事で病院で聞く事があるから…」等と理由をつけて、
病院まで一緒に付き添ってくれました。

有り難う。お父さん。

本当なら、病院、、、
私が付き添ってあげないといけない年齢なのに、
いつまでも心配をかけてごめんなさい。





by star-flower-03 | 2019-10-10 19:46 | 婦人科受診

AYA世代に癌になった日常生活
by star-flower-03
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな