人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぴょんのブログ

今日は病院デー。(婦人科)

今日は、婦人科受診デーでした。

まずは、看護師さんの問診。
体調や血圧など。

前回の内診で、私が痛がりである事がわかった為、
検査前に、痛み止めの座薬を入れてもらう。(ボルタレン)

診察。
・先日採った、子宮頸管ポリープの病理検査結果を教えてもらう。
 ↑
悪性ではなかったので、こちらは安心。
しかし、この手のポリープは、また出来る事があるらしい…。

・更年期の血液検査結果。
数値的に、更年期の初期だそうな…。

内診。
約25分ぐらいかかったかな?
私が、じっとしていられなかったから…。(^^ゞ
痛みどめを使用したんだけれどね…、
怖がりのわたし、じっと耐えるって事ができず、
腰が引けてしまって、途中からは、足がプルプルしだすし…。(^^ゞ
先生、診られへんやん。
ほんま、先生すみませんでした。m(= ̄ェ ̄=)m

で、エコー検査や、子宮内膜組織を採取したのだけれど、
子宮内膜ポリープが、2cmサイズの大きさだったので、
こちらのクリニックでは、切除できない為、
手術できる病院を紹介してくださるそうな…。
とりあえず、2週間後の診察後なので、
早くて10月?11月ぐらいに手術になるかな?

大腸内視鏡検査でポリープは何度も切除しているから慣れてるけれど、
子宮内膜ポリープ切除は、はじめてだから、
はじめましてな治療…、また緊張するな…。(= ̄ェ ̄=)ゞ 




by star-flower-03 | 2019-09-06 18:40 | 婦人科受診

AYA世代に癌になった日常生活
by star-flower-03
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな