人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぴょんのブログ

今年の桜。

今年の桜。_b0403249_11061505.jpg
















今年も桜、見る事が出来ました。

桜を見る事。。。
今年も見られた~嬉しい思い、
来年はどうなんだろうと不安になったり、
旅立った仲間を想うと切ない気持ちになったり…。 


最近の私。。。
  今は病気療養 & 静養の為、仕事も辞め過ごしておりますが、
  早く仕事に復帰したいなぁ…という気持ちもあり、いろいろ求人なども見ております。
  うつ症状が改善されないと、仕事復帰は難しいのですが…。(= ̄ェ ̄=)ゞ 

  排便障害その他いろいろQOLを下げる症状があると、思うように外出できないので、
  ネットで情報を得たり、癌仲間のブログなどを見たり、たまにはゲームをしてみたり…。
  私が癌に罹患した頃は、
  闘病記のブログも、癌関連の医療情報を伝えるHPも数えるほどしかなかったですが、
  今はブログも簡単に作れるようになり、闘病記ブログも増えたので、
  同世代の癌ブロ友さんや、
  (身近には、同世代で癌に罹患した人ってなかなかいないのよね。
   自分の親の世代(高齢者) or 子育てが終わったぐらいの世代が多い…)
  同じ部位罹患のブロ友さんもたくさん出来て、
  (直腸癌…、身近にはいない)
  情報を共有したり、悩みを相談しあったりして支えあう事で
  前向きに生きるパワーを頂いています。(*^_^*)

  癌闘病ブログを読んでいて思うこと。。。
  同じ部位罹患、ステージが同じであっても、
  患者ひとりひとり体質も違うし、生活習慣も違うし、
  癌細胞の性質も人それぞれ、予後も人それぞれ、先の事はわからないので、
  他人との比較は無意味。 なるようにしかならん…。
  (再発・転移している場合、「稀なケース」だと言われることも多々あり、
  先生にもこの先どうなるか???
  先生も転勤や開業したり移動があるので、ずっと同じ病院にいない等、
  一人の患者の経過をずっと診ている先生は少ないので、
  5年以上経過して再発、8年、9年、10年、それ以降過ぎての再発、
  なかなかわからないのでしょうなぁ…。事例も少ないしな…。)

  先のどうなるかわからないことで悩んで過ごすより、
  再発しても明るくイキイキと生きているがん仲間さんや、
  支えてくれるリアルな友達とのつながりを大切に過ごしていきたいと思っています。

by star-flower-03 | 2019-04-06 11:07 | 日記

AYA世代に癌になった日常生活
by star-flower-03
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな